スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東山動物園(2Y9M)

2008.05.24(00:09)
またまた更新が滞ってしまいました、あはっ。。

少し前の話になってしまいますが、日曜日に名古屋市の東山動物園へ父と妹とナッツと行ってきました。
母は腰痛のため欠席。
でも、お弁当作ってくれました、感謝!!

東山動物園は、たしか日本で最初にコアラがやってきた動物園。
名古屋のけっこう街中にあります。

駐車場が少ないので、開門前に到着できるよう張り切って行ってきました。
30分前に着いたので、並ぶことなくすんなり駐車場に入れてまずは一安心。
ナッツは、正門に着いたとたん、テンション上がりまくり。
「なにやってるの!はやくいこうよ!なにやってるの!!」
って、まだ開いていないんですけど。。

開門したら、まずは売店でベビーカーを借りて、いざ出陣です。
待っているときは興奮していたナッツですが、動物の前では意外とクールに観察していました。
ナッツは動物図鑑を愛読しているので、さすがに動物の名前をよく知っています。
父と妹を驚かせていました。

コアラ

コアラ舎はいつ行っても、人だかりです。
ナッツは、おじいちゃんに肩車してもらって鑑賞。
コアラって、いつもはぜんぜん動かないで寝てばっかりなんですけれど、今回は起きているヤツが何頭かいて、木の上を歩き回ったりしていて、なかなか見ごたえがありました。

やぎ

こども動物園にて。
ヤギにえさをあげています。
これにはナッツは大喜び。
大人は、ナッツがヤギに指をかまれやしないかとヒヤヒヤですが、ヤギのほうはなかなか慣れたものです。
モルモットも抱っこさせてもらいました。

ほかにもいっぱい動物見てきたんですが、ぜんぶ紹介する気力がないんで、このへんで。。
けっこう大きな動物園で、バードホールで放し飼いされているリスが目の前を横切ったり、ガラス越しにライオンが間近でみられたり、アフリカゾウがこっちを向いて耳をバタバタさせていたり、ゴリラがキャベツ丸ごとむさぼり食ってたり、ナマケグマがそっくりかえって寝ていたり、大人でもテンション上がりまくりの1日でした。

東山タワー

最後に、登ったことないけど動物園のシンボル?
東山スカイタワー。
キレイに撮れたので、載せてみました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪




スポンサーサイト
<<水疱瘡(2Y9M) | ホームへ | 初ケーキ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/237-da551ec1
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
