スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子連れランチ

2008.05.28(01:22)
ナッツの水疱瘡がよくなったので、実家から帰ってきました。
帰省中はあまり記事をアップできなかったので、もう少し実家生活のお話を・・・

学生時代の友人2人と久々に会うことができました。
一人は妊婦さんで、もう一人は1歳の女の子のママ。

積もる話もあるし久々に会おう!ということになって、名古屋駅周辺で子連れOKな店を検索してみたのですが、いまいちゆっくりできそうなお店が見つからないのです。
それに、プレイスペースがあるデパートが見つからない!(実際はあるのかもしれませんが。)
そういえば、出産してから名古屋は新幹線を利用するだけで、1回も遊びに行ったことがなかった。
ブランク長すぎで、ぜんぜん分からなーい!

結局、子連れで名古屋じゃ落ち着かないということになり、友人たちは、郊外の私が住む町まで足を伸ばしてくれることに。感謝!!

市内にある唯一のデパートのレストラン街でイタリアンをいただきました。
デパートといっても、かなりファミリー向けな雰囲気なところなので、お子様ランチが充実していたり、ドリンクバーがあったり、もちろんお子様イスもあり、適度に騒がしくて、気がねなく食事ができました。
味は期待していなかったのですが、意外とおいしかった!
ナッツも大好きなピザとジュース飲み放題で満足したみたい。
普段は、ジュースは1日コップ1杯と決めているのですが、この日はせがまれるままに飲ませてしまいました。。
だって、ジュースがあればおとなしいんだもん。

その後、子供服売り場のプレイスペースへ。
子どもを遊ばせておいて、おしゃべりに花が咲きました。

子ども達があきてきたら、今度は、おもちゃ売り場のプレイスペースへ。
パズルや積み木でみんなで一緒に遊びながら、やっぱり親はおしゃべり。

結局、デパートで4時間ぐらい過ごせました。
いやあ、楽しかった。
ナッツも、愚図ることなく、楽しく過ごせたみたいです。
微妙に田舎のデパートって、適度に子連れに優しく、ベビールームがあったり、多目的トイレがあったり、ベビーカーを貸してくれるところもあるし、なかなか快適。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪



スポンサーサイト
<<シロツメクサの冠 | ホームへ | 水疱瘡(2Y9M)>>
コメント
子どもができたら、デパートって
天国ですよね!
騒がしい子連れて、路面店とか入れないので、、、
全て揃ってて、足りないものは買えて、
ほんと、助かります。
デパートがこんなに素敵なところだったなんて、
子ども産むまで知りませんでしたよ(笑)。
【2008/05/28 11:00】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
ほんとほんと、以前は、なんでも定価で売ってる敷居の高い場所なんて思っていたのですが、いまではデパートは私にとってテーマパークです。
あちこち子どもを連れて移動しなくても、いろいろ用事がすませられるのが助かりますよね!
【2008/05/30 00:40】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/239-b4072f59
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
