スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パセリ

2008.06.13(07:07)
パセリ


義母から家庭菜園で採れたパセリをたくさんいただきました。
苦手な方も多いと思いますが、私はパセリ大好きなんです。

パセリって、お料理の脇役っぽい存在な気がしますが、実は緑黄色野菜の中でもその栄養価の高さはかなりハイレベルなんですって。
貧血や便秘、肌荒れの予防にもなるらしいです。

とはいっても、いくらパセリ好きの私でも、一度にたくさんモサモサ食べられないので、冷凍保存しました。

パセリをよく洗って水を切り、茎の部分を取り除いてジッパーつきのビニールバックにいれて冷凍庫へ。
凍ったら、袋の上からモミモミして、パセリを粉々にしておけば、いつでもスープやサラダなんかにパッパッとふりかけられるので、超便利です。

ナッツは、葉っぱの野菜はほとんど食べてくれないのですが、チャーハンにパセリを入れてあげると喜んで(ごまかされて?)食べてくれます。
まだまだ食べられる野菜の種類が少ないので、食べてくれるとすごくうれしい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪




スポンサーサイト
<<甘えん坊ちゃん(2Y10M) | ホームへ | ゆうこのキャベツぼうし>>
コメント
パセリ、私も好きなの~!
そうそう、脇役的だし、食べないでよけちゃったり
するよね。私もそうだったんだけど、開眼したのはNYの友人宅で!
彼女がエビとレモン(皮)とパセリのパスタを
振舞ってくれたんだけど、パセリが山盛り入ってて美味しかったの!
アメリカでは大量に売ってるので、野菜の感覚だって言ってたわ。
私も帰って作ってみたら美味しかったよ~。
冷凍もOKなんだね!使い切れないのはそうしてみるね~!!
【2008/06/16 14:16】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
エビとレモンとパセリのパスタなんか想像するだけで美味しそうなんですけどー!
ぜひ、レシピ教えてほしいです。
今度作ったら、記事にしてくださーい!!
【2008/06/16 23:33】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/243-85a6327c
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
