スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もうすぐ敬老の日

2008.09.08(14:59)

日本の秋・特選リンドウりんどう・青花の鉢植え風水でブルーは「元気ハツラツ」長寿の色.

敬老の日のお祝いに、りんどうのお花を注文してみました。
私の母方の祖父母は健在で、かなりの高齢ですが元気。
特に、祖父は、毎日近くの神社へ散歩に行き、時にはスパゲッティを食べに行くためだけににわざわざ電車に乗って名古屋へ一人で出かけていくらしい。
ちなみに祖父が好きなスパゲッティは名古屋名物あんかけスパゲッティなので、名古屋でしか食べられません。

↑でも、お取り寄せできます!私も帰省したときに買ってます。

話はそれましたが、そんな元気な祖父母、いまだに会うとお小遣いくれるんです。
もう、私、とっくに三十路なんですが・・・逆にお小遣いわたさなきゃいけないですよねぇ(^_^;)
でも、ありがたくいただいてます。
なので、毎年、敬老の日には、感謝の気持ちをこめてプレゼントをしています。
ささやかですけど・・・
毎年、敬老の日の存在をすっかり忘れていて、当日気がついたり、2~3日前に気がついたりして、敬老の日当日には間に合わないことが多いのですが、今年はなぜか早めに注文することができました。

喜んでくれるといいのだけれど。
また、秋に帰省する予定なので、会えるのが楽しみです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪





スポンサーサイト
<<DINOSAURS(ダイナソーズ) | ホームへ | ひっさびさに漫画を買ってみました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/260-f7a95516
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
