スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

倉敷チボリ公園

2008.12.24(00:32)
倉敷チボリ公園

家族で倉敷チボリ公園に行ってきました。
この公園、いろいろあって今年の12月31日で閉園なんです。
確か10年ぐらい前に開園したのだと思うけれど、開園以来、一度も黒字を出したことがないという、ある意味すごいテーマパーク。
ま、閉園も仕方ないか。
わりと近くなのに、ナッツを一度も連れて行っていない!ということで、駆け込みで行ってみました。

この日は平日でしたが、オットの誕生日で休暇がとれたので、ゆったりまわることができました。
しかも、お誕生日のセレモニーまで参加することができたりして。
しかし、40過ぎて、テーマパークでセレモニーって・・・ちょっと恥ずかしかった。。

ナッツも、久々の遊園地で興奮気味。
観覧車とボートに乗って、ご満悦。

チボリ町並み

公園内は、デンマークの町並みや庭園、アンデルセンや童話をイメージしたオブジェなどがあって、お散歩したり写真をとったりするのも楽しい。
訪れる前に、ナッツにアンデルセン童話を読んであげればよかったかな。。
冬なのに、花壇にはたくさんお花が咲いているし、町並みもなかなか本格的。
イルミネーションも本当に美しかった!

チボリツリー

クリスマス間近ということで、大きなツリーも。
ヨーロッパでクリスマスを迎えたような気分になってきました。

けっこう好きなスポットだったんだけどな。
もうすぐなくなってしまうと思うと、サミシイです。。



** 旅の備忘録 **

CHANOMA CAFE(倉敷駅近く)
おしゃれなのに、子連れに優しいお店。
ベーグルサンドがおいしかった。ランチもお値打ち。

おいしん坊(倉敷市内)
シェフが親切で、子連れでもOKで美味しいお店。
スズキのパイ包み焼きが絶品。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪




スポンサーサイト
<<メリークリスマス!ローストチキンに挑戦! | ホームへ | クリスマスツリー>>
コメント
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
【2008/12/24 00:37】 | あやか #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
【2008/12/24 04:27】 | ミカ #- | [edit]
♪あやかさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。私も、あやかさんのブログにこれからお邪魔させていただきますね。
リンクの件は、あやかさんのブログのほうにコメントさせていただきます(^^)
【2008/12/24 13:26】 | オータム #- | [edit]
♪ミカさんへ
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。
【2008/12/24 13:27】 | オータム #- | [edit]
オータムさんの記事を拝見する限り、
素敵なところだけどな~。
今月いっぱいでは私は行かれないかな。。。
散歩が好きなので、こういうテーマパークは、
ネズミランドよりいいと思うんだけど~!

どんなテーマパークでも、閉園と聞くと
すごく寂しいですよね。。。
世の中不況だしなぁ。。
【2008/12/25 16:55】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
なかなか素敵なところなんですよ。
倉敷美観地区からも近いので、お散歩好きの方にはもってこいの場所。
でも、新聞の記事などを読んでいると、どうも経営のやり方に問題アリだったみたいです。
アトラクションは絶叫系は一切ないので、若者には物足りないのかも。
私達みたいな、小さいお子様連れにはよいところです。
【2008/12/25 23:52】 | オータム #- | [edit]
2度いきましたが、
のんびりしたテーマパークで
案外楽しめました。寂しいですね。

子供とボート(スワン)、
今月初体験しましたが楽しいですよね。
【2008/12/26 00:36】 | ぷぅ父 #- | [edit]
♪ぷぅ父さんへ
ぷぅ父さんも行ったことあるんですね。子連れでもいいし、オットと結婚前にデートしたこともあります。
本当に淋しい限りです。
ボートって子どもが喜びますよね。
なんでだろう?親は寒いし、足でこぐのが大変なんですけど(笑)
【2008/12/26 15:55】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/271-d514cf58
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
