スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

念願のディナー

2009.07.05(11:23)
風邪をひいてしまい、先週1週間は寝てばっかりでした。
たいした風邪ではなかったのですが、妊娠のせいでしょうか歳のせいでしょうか、すごーく体がしんどくて、自分の体力のなさを痛感し、少々凹み気味。

風邪をひく直前、私の36回目のお誕生日でした、あう~っ。。

でも、私の誕生日には、オットが義両親にナッツを預けて、ディナーに連れて行ってくれます。
子どもができてからは、1年に1回の外食ディナーですよ。

タイディナー1

今回は、本格的なタイ料理のお店。
ほんとは昨年行きたかったのですが、昨年の誕生日は休みだったので。
1年越しの願いが叶いました。(←大ゲサ?)

テラス席で、夕涼みしながらいただきました。。
わりと街中にあるお店なんだけど、いい風が通り抜け、プチリゾート気分。
とってもいい雰囲気なんですが、結婚9年目ともなると、いい雰囲気になることもなく、別にそれを不満に思うわけでもなく。。
オットの15年前ぐらい前のタイ出張で食べた本場のタイ料理のウンチクなんかを、かるーく聞き流しならがら、料理にがっつく私。

タイディナー2
春雨サラダ。

タイディナー3
ココナッツと鶏肉のスープ。
意外と酸っぱくて、でも、ココナッツがマイルドにしてくれて美味~。

タイディナー4
名前は忘れたけど、鶏肉が葉っぱに包まっていて焼いてあります。
タレは黒糖の味がして、甘ーい、でもおいしーい!!

タイディナー5

コレも名前忘れた。。
タイ風のぶっかけ麺といったところでしょうか。
甘辛でさっぱり、いいねぇ、コレ!

他にも、野菜料理1品、肉料理1品、デザート、飲み物と盛りだくさんな内容で、大満足。
また、来年のお誕生日もタイ料理食べたいなー。

でも来年は、子ども2人。
来られるのか!?



スポンサーサイト
<<てんとう虫のプルトイ | ホームへ | 天然成分のフローリングワックス>>
コメント
オータムさん、お誕生日おめでとう~!!
タイ料理、いいな~。
おチビちゃんがいると辛いものは避けがちなので、
エスニックとはいい選択ですね!

結婚9年目だなんて、すっかりベテラン夫婦ですね。
たまーに2人になっても、結局子どもの
話しばかりだったりしてね。うふふ。
15年前のタイかぁ。。。私も10年くらい前に
行ってるんですが、今は街も様変わりしているようですよ!
最近のタイも行ってみたいなぁ。。。
【2009/07/06 13:21】 | マイキ- #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
ありがとうございます。
ベテランなんですかね~?そのわりには、家事は適当だし、お料理もあんまり得意ではないので、マイキーさんのところで勉強させてもらってます。
私は、タイには行ったことがないんですけど、行ってみたい所の一つです。
が、何年先になるのやらって感じ。オットのタイ転勤は可能性はあるけど、勘弁してもらいたいです(^_^;)
【2009/07/06 16:36】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/286-b03d89f7
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
