スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4歳になりました

2009.09.09(14:00)
4歳お誕生日

幼稚園の夏休みプラス真夏の妊娠後期という、
過酷な1ヶ月半がやっと終わりました。
で、気がついたら、ナッツが4歳のお誕生日を迎えて、
もう1ヶ月も経ってしまった(^_^;)

Happy Birthday ナッツ!!

今年のバースディケーキは、
ナッツのリクエストでチョコレートケーキ。
「蒸し焼きショコラ」ということで、
クリームは少なめだったけど、
しっとり濃厚でおいしかった~。

ナッツ曰く、
「次はお父さんの誕生日だね~(12月)
お父さんのケーキもチョコレートね~」

と、ずいぶん先の人の誕生日のケーキまで指定してました(^_^;)

プレゼントは、

レゴ 基本セット 赤いバケツ (7616)

ナッツよりオットのほうがはまってやってます。
対象年齢は3歳からですが、
ナッツにはまだちょっとパーツが小さいようで、
まだコッチ↓の大きいレゴのほうで遊んでます。


最近のナッツは、ちょっと情緒不安定。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのが不安なのかもしれません。
ささいなことで泣いたり、幼稚園に行きたくないと言ってみたり。

なるべく怒らないように、優しく接するようにしていますが、
いつまで続くのやら。。
私は3人兄弟の長女で、しかも弟は年子だったので、
あんまり親にかまってもらった記憶がないから、
ナッツの気持ちは分かるなぁ。。
と、ちょっとせつない今日このごろです。



スポンサーサイト
<<出産しました(*^^)v | ホームへ | 個人懇談(3Y11M)>>
コメント
オータムさんお久しぶり&ナッツ君お誕生日おめでとう~!
チョコレートケーキでお祝いだなんて、
ナッツ君、おっとな~!おいしそ♪

オータムさんも長女なんだね~。
私も長女。
私はねぇ、弟産まれるのがすごく楽しみで、
産まれてからも弟が可愛くて可愛くて
楽しかったことしか覚えてないの。
お姉ちゃんに向いてるタイプだったのかな(笑)。
きっとナッツ君も、一緒に面倒みてくれるね~!

夏の妊娠キツイよね。。。今はナッツ君もいるし。
涼しくなってきて、少しは過ごしやすいかな?
あとちょっと、頑張ってね。
【2009/09/11 13:50】 | マイキ- #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ

マイキーさんは、いいおねえちゃんだったんだね~
私は、気がついたらもう弟がいて、毎日ケンカばっかりしてたよ。
妹は5歳離れているので、産まれた時のことは覚えているけど、妹のことはかわいがっていた気がする~
ナッツは甘えん坊なので、ちょっと心配だけど、最近は自分でできることが増えてきたので、頼りにしています(^^)
【2009/09/13 07:13】 | オータム #- | [edit]
物凄いお久しぶりです!
なんと妊娠中だったのですね。
私も8/26に二人目出産しました!summerとナッツ君とベイビー達、同じ間隔ですね。
さすがに4歳はなれるとかなりの元気者の娘も情緒不安な感じです。うれしい気持ちと寂しい気持ちかな。
習い事でも教室に入れなくなるなどなど…
なかなか大変ですが可愛い子供二人の為お互い頑張りましょう!!
【2009/09/20 16:54】 | れい #- | [edit]
♪れいさんへ
ご出産おめでとうございます!!
大変な時なのに、ご訪問ありがとう。
本当にお久しぶりなのでうれしいです(^^)
そうなんです、赤ちゃん返り、なかなか克服できません。
まだ4歳だから仕方ないですかね~?
ほんと、お互いがんばりましょう。
でも私、2回目の出産なのに、今からかなりビビってます(^_^;)
【2009/09/21 07:32】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/289-059a97e9
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
