スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます

2010.01.10(01:01)
すっかりすっかり明けきってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます!!

今年もマイペース更新になること確実!ですが、
どうか、よろしくお願いしますm(_"_)m

ずいぶん、久々の更新になってしまったので、近況報告でも。


ナッツはやっとやっと情緒不安定が治って、いいお兄ちゃんになってくれました。
思えば、昨年9月から、幼稚園に行きたくないと言い出し、
10月に出産してからは、しょっちゅうかんしゃく起こしたり、
病気がちになり、さらには新型インフルエンザの疑い(検査は陰性だったけど、インフルエンザらしき症状)で、1週間出席停止、神経性頻尿にもなったり。。
とにかく、心も体も大変でしたが、やっと落ち着きました。
弟の誕生は、ナッツにとってものすごいストレスだったようですが、なんとか乗り越えてくれたようです。


グラは生後2ヶ月になりました。
ナッツに手がかかって大変だったため、大雑把に育てられているにも関わらず、
スクスクとさらにビックに成長中。
あやすと笑うようになったし、喃語も出てきたため、抱っこしておしゃべりするのが楽しい。
ベビージムのおもちゃを自分で触って、カランコロンと鳴らせるようにもなりました。
ナッツのときには考えられなかったのですが、すでに夜中の授乳もなく、
夜は10時間ぐらいまとめて寝てくれる、親孝行な子です。

私は、すっかり引きこもってます。。
風邪やインフルエンザが流行っているので、買い物は週1回と生協。
ショッピングしたければ、通販かネット。
でも、もともと出不精なので、けっこう快適だったりします(笑)
ストレスたまってきたなと思ったら、ママ友を家に呼んで、
ナッツがお友達と遊んでいる間に、お茶しながら弾丸トークで盛り上がり。
でも、こないだナッツとお友達に壁に穴あけられてびっくりした(T_T)
ちょっと油断しすぎだったわ!

・・・とこんな感じで今のところはゆるーい生活を送っています。

でも、今年はグラの育児が大変そう・・・と覚悟しているのですが、
赤ちゃん育児、おそらくこれが最後になるので、楽しんでいきたいと思います。




スポンサーサイト
<<引きこもり生活の楽しみ方 | ホームへ | 生後1ヶ月>>
コメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね!

近況が聞けてよかったです。
ナッツ君、大変だったんだねぇ。
でも乗り越えたみたいでえらい!
グラちゃんも順調に成長中のようでよかった!
二人目は手がかからないことが多いって
言うけど、ほんとに親孝行なのね~。

オータムさんの弾丸トークに参加したいわ~笑。
【2010/01/13 14:18】 | マイキ- #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ

こちらこそ、ことしもよろしく~(^^)
2人目が生まれると、上の子が情緒不安定になるのは、誰もがとおる道みたい。そうやって、お兄ちゃんになっていくのね。
でも、辛いことも過ぎてしまえば、そんなこともあったなって感じだよね。
私も、いつかマイキーさんとリアルでトークしてみたいです。
【2010/01/14 13:57】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/292-097aa7c3
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/09 06:07】
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
