スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベビーを連れて初旅行~旅館にて~

2006.09.25(00:56)
心配していた天気は、なんとかギリギリのところでもってくれて、幸い雨に降られることなく旅館に到着。

とても大きくてきれいな建物。
ナッツを抱っこしていると、仲居さんががいろいろと話しかけてくれます。

案内されたお部屋は広々とした和室。
窓からの景色がとてもいい感じ。

湯郷温泉


そういえば、赤ちゃん連れだし、こういうときは仲居さんにチップを渡すべき?とも思いましたが、結局渡さず。
みなさん、旅館でチップとか渡されているのでしょうか?

夫は、ナッツと大浴場で温泉につかりたかったようですが、やっぱりオムツがはずれていないので、他の人が不快に思うといけないと思い、ナッツはお部屋のユニットバスで入浴させました。

ナッツのお風呂が終わったら、いよいよ私達は温泉です。
夫と交代で、大浴場へ。

湯郷温泉といえば「美人の湯」
次の日の朝までに3回も入ったので、かなり美人になった気がします(笑)
やっぱり温泉は落ち着きます。
何より、一人でゆっくりお風呂で物思いにふけることができるのがいい。
子育てしてると毎日があわただしいので、久々にのんびりボーっとできました。

温泉のあとは、お待ちかねの夕食。
私達が選んだプランは「カップルプラン」。
部屋食で、女性の宿泊が半額でお値打ちプランだったので。

ラッキーなことに、夕食のあいだずっとナッツは爆睡。
部屋食プランを選んで、大正解でした。
久々にビールなんか飲みながら、ゆっくりのんびり食事をすることができ、大満足。
ほんとは、ナッツも取り分けながら一緒に食事をするつもりでしたが、私達は夕食をすべてたいらげてしまい、ナッツには持参したベビーフードとパンを食べさせました。
ナッツ、パパとママだけおいしい思いをしてごめん!!

夕食のあとは、ふとんでゴロゴロしながら、テレビで映画「電車男」を鑑賞。
実は私、山田孝之君のファンなので、ちょうどこの日に「電車男」を見ることができ、これもほんとうにラッキー。
映画館で上映中の頃は、ちょうど臨月でまだ観ていなかったのです。
出産するまでは、旅行に来てゴロゴロテレビ見るなんて、時間がもったいない!なんて思っていたのですが、今では、家でじっくりテレビをみる時間なんてないので、育児のことも家事のことも考えずテレビに集中できるのが、ものすごく特別で幸せ。

ほんとうに、のんびり癒された夜でした。
満足、満足。

ちなみに、私達が宿泊した旅館は「ゆのごう美春閣
ロビーにキッズコーナーがあったり、売店で紙おむつや粉ミルク、ミルトンを販売しているようで、赤ちゃん連れでも安心して宿泊できます。
詳細はコチラ






↑クリックしていただけるとうれしいです♪






スポンサーサイト
<<ベビーを連れて初旅行~ノースヴィレッジ~ | ホームへ | ベビーを連れて初旅行~現代玩具博物館~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/41-3781c46a
  • 湯郷温泉 ゆのごう 美春閣【岡山のホテル☆楽しいぞ】
    湯郷温泉 ゆのごう美春閣、泊まってよかったよ !湯郷温泉 ゆのごう美春閣 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、林野(姫新線)車10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?岡山県美作市中山1144ホテルの特徴を一言で言うと・・・2003年10月に新装の露天風
【2007/06/21 22:43】
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
