スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベビーシューズを買いに(1Y1M)

2006.10.14(00:32)
足にあった靴をと思っても、実際にどれがいいのかは、ぜんぜん分からないまま。
できれば、売り場の人に足のサイズを測ってもらって、適切なアドバイスをしてもらいたいと思いつつ、ナッツを連れて、スポーツ用品店の子ども靴売り場や、量販店の靴売り場など、ブラブラしてみました。
がっ、店員さんから声をかけられることもなく、買わずじまい。

結局、定価で購入することを覚悟で、デパートのベビーシューズ売り場へ行ってみました。

まずは採寸。
専用のスケールで、足の長さを測ります。
ナッツの足の長さは、12.5センチ。
ベビーシューズは0.5センチぐらい大きいものを選んだほうがよいということで、13センチの靴がよいとのことでした。

次に、ナッツの足を手にとって見てもらったところ、かなり幅広な足なんだそうです。
また、甲も高め。

幅広、甲高の足には、アシックスの靴がよいのではないかということで、アシックスの靴の中敷をとりだして、ナッツの足にあててくれました。
それでも、長さは余裕があるものの、幅はぴったり。
本来は幅も少し余裕があったほうがよいそうです。
確かに、アシックス以外のメーカーの靴は、幅が小さかったです。

というわけで、迷う余地もなく、アシックス購入しました。
元気なBABYの可愛い足を、安定性と通気性と愛情で包みます♪アシックス ベビーシューズジーデ...
このタイプの色はベージュ。

SUKU2スクスクアシックス カリフォルニア BABY(TUB108)asics CALIFORNIA BABY(TUB108)BEIGE/ENG...
これもいいなと思ったのですが・・・

いろいろ試着してみて、くるぶしがかくれるハイカットのタイプのほうが、ナッツが歩きやすそうだったので。
実際、歩きはじめの頃は、ハイカットのほうが安定するそうです。
歩くのに慣れてきたら、ローカットのものでもいいみたい。

それにしても、ナッツの足は、これからお金がかかりそう。
アシックスの靴、安くなってるときに大きいサイズ買っておかなきゃ!!

ちなみに、アシックスには、ナロータイプといって足幅が小さいタイプのの靴もありました。

こちらのHPから足のスケールをダウンロードできます。





↑クリックしていただけるとうれしいです♪






スポンサーサイト
<<ベビーサイン(1Y2M) | ホームへ | そろそろセカンドシューズ(1Y1M)>>
コメント
うちはピジョンを買いました。
8月のはじめに買ったのでもう少しで3ヶ月履いています。
もう小さくなってきて、そろそろ買い替えです。
子供にあったものを探すのは、なかなか大変ですよね。しかも、子供の靴って、結構いい値段しますよね。
歩きやすいものをと思うと余計に。
安くて履きやすい靴があるといいのだけど・・・。
【2006/10/23 13:26】 | かほのお母さん #- | [edit]
ネットの口コミでは、ピジョンもなかなかよさそうでした。
ほんと、靴って、子どもの発育のことを考えるとこだわって選ぶべきって言われているわりには、ちゃんとしたものはお値段が高いので、そのへんの葛藤はずっと続くのだろうなと思います。
すぐにサイズがあわなくなってしまうしね。
でも、高い靴を買うと、とにかく公園やお散歩に行かなきゃって気になるので、出不精&めんどくさがりの私にとってはいいのかも?!
ナッツも、足幅が標準サイズぐらいだったら、ほかのメーカーのもっとリーズナブルな靴でもいいと思っているのだけれど・・・
【2006/10/24 00:24】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/46-b7e686d4
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
