スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新幹線にて(1Y2M)

2006.10.22(00:27)
先週、実家に帰ってきました。
はじめての新幹線での2人旅、ナッツが車内で愚図らないか、前の晩からドキドキ。

席は11号車で禁煙席。
のぞみの場合、11号車には授乳やオムツ替えができる多目的室があり、乗務員室も近いので。
また、9号車にベビーシートがあるトイレもあります。

なるべく混みそうにない時間帯を選んだつもりでしたが、車内はけっこうな混雑ぶり。
しかも、私の席のまわりは、外人さん(しかも男性ばかり)の団体客。
席を見つけた時は、予想外な光景にちょっとひきました。
2時間大丈夫かな・・・
見送りの義父母も、手を振りながらちょっと顔がひきつっていたような(^_^;)
一応、子連れということで迷惑をかけるかもしれないので、隣の外人さんに
「子どもが騒いだらすみません」と話かけたら・・・
「???」日本語通じませんでした。
国籍は不明なんだけど英語は分かるみたい。
でも、英語でなんて言ったらいいのか分からず、結局伝えられないまま。

あぁ・・・2時間ナッツがおとなしくしてくれていますように・・・とひたすら祈りながら列車に揺られていました。

ふと、気がつくと、ナッツが人差し指で外人さんの腕をツンツンしてるではありませんか(*_*;
あわわわ・・・ナッツったら、何してるの~!!
ママは英語は苦手なんだから、おとなしくしててよ~
思わず「ソーリー」って謝ったら、
「ノープロブレム」って優しい笑顔で返してくれました。
いい人そうでよかったぁ~
しかも、よく見るとディカプリオみたいなさわやかなイケメンだし♪

ナッツはなぜか外人さんが気に入ったみたいで、意味もなく「あはっ」「えへっ」っと愛嬌ふりまき。
外人さんも、ナッツに笑いかけてくれたり。
私は、終始苦笑い。

ドキドキで緊張した旅でしたが、楽しかったです。
でもベビーと新幹線に乗るのは疲れます。

それにしても、少しは英語を話せるようになりたいな。
NHKの「えいごであそぼ」は時々ナッツと見てるんだけど・・・


1点ずつファブリック柄が異なるぬいぐるみ/NO,163
記事とは関係ないですが、とってもお洒落なくまさん。






↑クリックしていただけるとうれしいです♪









スポンサーサイト
<<ベビージム | ホームへ | ベビーサイン(1Y2M)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/49-e36b08b2
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
