スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7歳年下のママ友との出会い

2006.11.04(01:08)
昨日、ママ友から
「今月も育児サークル、一緒に行こっ!」って携帯メールが。
あいにく実家に滞在中のため、ご一緒することはできませんが、こうやって時々お誘いメールがもらえるのは、なにかと煮つまりがちな育児中にはうれしいもの。

オータムは実家から遠方にお嫁に行ったため、出産するまでは、普段気軽に会っておしゃべりしたり、情報交換できるママ友ができるかどうか、それはそれは心配でした。

でも、今では、何人かのお友達とメール交換をきっかけに、育児サークルに行ったり、お買い物したり、おうちに遊びに来てもらったり、いいおつきあいをさせてもらっています。

オータムがママ友たちと出会ったきっかけは・・・

1つは、自治体が行っている育児サークルへの参加。
はじめて参加したのは、ナッツが5ヶ月の時。
ちょうど、4~5ヶ月頃って育児に慣れてきて、ちょっと余裕が出てくる月齢。
そろそろベビーを連れて外の世界に飛び出したくなる時期なのでしょうか、この頃からサークルデビューする人はけっこう多く、プチ人見知りな私でも、自然に話の輪に入っていくことができた気がします。
同じぐらいの月齢のママ同士だったら、成長の過程も悩みも似通っているので。

で、何回か同じサークルに続けて参加しているうちに、ナッツとお誕生日が1週間違いベビーのママから、メルアドを聞かれて、時々サークル以外でも会うようになりました。

7つも年下でとっても若いママなのに、なぜか気が合う。
こんな若い子とお友達になれるなんて、自分でもびっくりしちゃうぐらい(笑)
彼女がしっかり者なのか、私の精神年齢が低いのか???ですが、若くてエネルギッシュな彼女に負けないように、いつもイキイキしていたいな。


 
↑クリックしていただけるとうれしいです♪



スポンサーサイト
<<同年代のママ友。 | ホームへ | なめらかプリン>>
コメント
訪問ありがとうございます
琴ママと申します
うちには2歳の娘がいますが琴ママも最近になってサークルに行くようになりました
楽しいですよね
今はとっても楽しいひと時過ごさせてもらってます

応援
【2006/11/04 01:24】 | 琴ママ #- | [edit]
こちらこそ、いらっしゃいませ&はじめまして(^^♪
私もサークルに参加した日は、とても充実感があって、いいストレス解消になっています。
その日は夫に対しても、優しく接していたり(笑)
もっと、子どもを連れて気兼ねなく出かけられる場所が増えるといいですよね。
【2006/11/04 23:21】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/54-eaf21c3e
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
