スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケアベア

2006.11.21(00:40)
ケアベア

写真は、高校時代のお友達が実家に遊びに来てくれたときに、ナッツにプレゼントしてくれたもの。
「ケアベア」といっておなかのシンボルマークにちなんだ性格をを持っていて、いろんな種類のベアがいるそうです。
この水色のベアは、「ウィッシュベア」。シンボルは流れ星です。
願い事を叶えてくれるといいな。


>>ランキングに参加しています
 
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

先週、実家から帰ってきました。
帰省していた期間は、1ヶ月あまり。
どうして、こんなに長い間、里帰りをしていたかというと…
特に理由はないんです、ほんと。

まわりから夫や義実家とうまくいっていないんじゃないかと思われていやしないかと、ちょっと心配なんですけど、ぜんぜんそんなんじゃなく、ただのジジババ孝行と羽伸ばしだったんですよ。
それにしても、1ヶ月のスローライフ、楽しかったです。

私の実家のまわりは、田んぼと畑に囲まれていて(といってもうちの田んぼではない)とてものどかなところ。
田舎ゆえに、庭がけっこう広くて母がガーデニングをしていたり、父がゴルフの練習のためにネコの額ほどですが芝生がはってあったりするので、わざわざ公園へおでかけしなくても、ナッツぐらいのよちよち歩きだったら充分な広さなんです。
といっても近くに公園はなく、さみしー雰囲気の”お宮”しかないので、庭で遊ぶしかないのですが。
毎日2~3時間、
ちょうちょを追いかけてみたり、
となりの田んぼの稲刈りを見学してみたり、
母の育てている花や植物を摘んでみたり、
父が育てているメダカにえさをあげたり、
バッタをつかまえてナッツにさわらせたらにぎりつぶしてしまったり(!)して遊んでいました。

私が子どものころは、こんなこと遊びというか日常だったのですが、今ではなんだか貴重な体験のような気がしてしまいます。
あっでも、バッタはかわいそうでしたが。。

それにしても最近の日本人は、大人も子どもも忙しすぎてストレスたまりすぎですよね。
今どき、ちょうちょなんか追いかけている子どもってごく少数な気がするんですけど。
大人も携帯電話やパソコンが普及して、自由な時間が増えるどころか、普及する前の同じだけの時間内で何倍ものことを処理しなければならなくなって、逆に大変になっている気もします。
そういう自分も、こうして夜な夜なブログ書いてたりするんですが…

スポンサーサイト
<<インフルエンザ予防接種(1Y3M) | ホームへ | 名刺を作ろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/60-c71c71b1
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
