スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフルエンザ予防接種(1Y3M)

2006.12.02(02:42)
先日、小児科へインフルエンザの予防接種に行ってきました。

今年はおたふく風邪が流行の兆しという情報もあり、おたふく風邪の予防接種もしたほうがいいのかなという気もしましたが、インフルエンザのほうがよりかかりやすいという素人判断で、インフルエンザを先にすることに。
(おたふく風邪については、接種するかどうかはいまだ考え中。)

11月とはいえ、今年はまだまだ暖かいので、そんなに風邪もはやっていないだろうと思っていたのですが、小児科はけっこう混みあっていました。
どうも私の住んでいる地域では、嘔吐下痢症が流行してるらしいです。

検診・予防接種の待合室も満員御礼状態。
ほとんど、インフルエンザの予防接種の人だったみたいです。
やっぱり、みんな考えることは同じなのね~

インフルエンザの予防接種の費用って、病院によってずいぶん違うのですね。
ちなみに、ナッツがかかっている小児科では\2,500でした。
私も一緒に接種してもらおうかと思ったのですが、大人は\3,500、高い!!
確か、昨年、私のかかりつけ医で接種してもらった時は\1,750だったような。
めんどうだけど、私はかかりつけ医のほうに行くことにしました。
それにしても、この価格差はいったいなんなんだ!?

ちなみに、私の住んでいる自治体では、小学校就学前の子どもがインフルエンザの予防接種を2回接種すると、1人あたり\3,000の補助金が出ます。
2回目接種は3~4週間後。
申請を忘れないようにしなくっちゃ!!


>>ランキングに参加しています
 
↑クリックしていただけるとうれしいです♪


スポンサーサイト
<<断乳しようかな(1Y3M) | ホームへ | ケアベア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/63-22b43414
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
