スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クルマのおもちゃ(乗用玩具)

2006.12.14(01:05)
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

オータムはナッツにコレを


【Rolly Toys】 ロリートイズニューホーランドミニ


と思ったんですが…



パパと相談したところ、ナッツの趣味で


メロディアンパンマンカー

になっちゃいました。
最近のナッツ、もうアンパンマン大好き!なんですよね。
私は、キャラクターモノってあんまり好きではないので、ナッツと趣味があわなくてちょっぴりサミシイ今日この頃…

とにかく、小児科でもサークルでもアンパンマンを見つければ、指をさして、「アンパン、アンパン」と呪文のように唱えています。
スーパーでは、アンパンマンの買い物カートに乗りたくて、ウルトラマンやドラえもんなど数あるキャラクターの中から、アンパンマンを探し出してリクエストしてきます。
20~30台ぐらいカートが並ぶ中、お目当てのカートを取り出すのは一苦労。
でも、アンパンマンカートに乗っていればおとなしくしてくれるので、落ち着いて買い物するためには、めんどうだけどアンパンマンを引っ張り出さなくては。
「バ、バ」としきりに指差しで、バタコさんのこともお気に入り。
なぜかバイキンマンには、興味なし。

ママ友が言うには、1歳前後の子どもって、みんなアンパンマンにハマるみたい。

私には理解できないけど、1歳児をとりこにするアンパンマンの魅力ってすごい。
パパもアンパンマンぐらい魅力的(?)になってくれたらなぁ…


>>ランキングに参加しています
 
↑クリックしていただけるとうれしいです♪







スポンサーサイト
<<1歳4ヶ月の成長記録 | ホームへ | やっぱりね…突発性発疹(1Y4M)>>
コメント
うちも「パンパン」と言って、しきりに呼び続けます。
どんな小さなシールでも目ざとく見つけて・・・・

恐るべしアンパンマン。

ちなみに、バイキンマンには首を振ります。
【2006/12/14 22:05】 | hinaパー #- | [edit]
ストーリーはまだ理解できないと思いますが、ちゃんと悪者は分かるのですよね。
意外とすごいぞ、1歳児!!ですね~
【2006/12/15 00:37】 | オータム #- | [edit]
そう、アンパンマンって、必ず子供は通る道ですね。
1才位の子供には受ける顔なんですよね。○ばっかの構成の顔は受け入れ易いんじゃないかな。おもちゃ屋さん行けば必ず目に入るし。イチもそろそろかな・・・。
【2006/12/15 00:43】 | みるきー #- | [edit]
うわぁ。うちもおなじもの買いました。
アンパンマンのお鼻を押すと、音楽が流れるじゃないですか。鼻を押しては、リズムに合わせて手を叩いてニコニコしてます。

大人がいいかなと思うものと、子供が欲しいもの、微妙に違いますよね。
【2006/12/15 10:52】 | かほのお母さん #- | [edit]
そうそう、アンパンマングッズってやたらと目につきますよね。
特にこれから困りそうなのがスーパー。
アンパンマンの箱に入ったお菓子のつめあわせとか、まだいまのうちはいいけど、話せるようになって泣いておねだりとかされたら・・・やだなぁ。
【2006/12/15 15:17】 | オータム #- | [edit]
おんなじですかぁ、あはっ。
たしか、ベビーカーもおんなじでしたよね。
気が合いますねっ!
子どものおもちゃって、とっても夢があるデザインのものが多いので、子どものためというよりは、自分が欲しくてしょうがないのです。
でも、なかなかコレといったものを購入できないので、ブログでちょこちょこ紹介してみたりしてるのですよ。
【2006/12/15 15:21】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/66-693db50c
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
