スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

断乳2日目(1Y4M)

2006.12.18(16:47)
断乳2日目です。
夜中は、ナッツはまったく愚図りませんでした。
2回ぐらいちょっと目を覚まして「ふぇ、ふぇっ…」とちょい泣きしたりはしましたが、背中ポンポンで再び眠りに戻るという感じ。


--------------------------------------------------------
>>ランキングに参加しています。
続きを読む前に、クリックしていただけるとうれしいです♪
 

私はというと、夜は痛みであまり熟睡できませんでした。
早朝、おっぱいは案の定カチカチだったので、圧抜き程度に搾乳し、痛むところに熱さまシートを貼って冷やしました。

ナッツは、8時ごろ起床。
最近のナッツは起きる時間がばらばらなんだけど、まあこのくらいの時間だったら、ごく普通かな。

おっぱいを欲しがることもなく、朝食。
ところが、普通に朝食を食べたにもかかわらず、1時間後ぐらいには「パン、パン」とパンをおねだり。
食パン1枚をたいらげ、さらにバナナ1本もペロリ。
あんなに少食だったのに、おっぱい飲まないとそんなにおなかがへるものなの?!
断乳が落ち着くまでは、なるべくナッツの好きなものを好きなだけ食べさせてあげようと思います。
それがいいのか悪いのか分かりませんが、おっぱいを取り上げてしまったから、そのぐらいはいいよね。
その後、おやつを食べさせすぎたため、昼食は半分ぐらいしか食べませんでしたが。まあ、いいか。

午後2時ごろから、また寝付けない様子だったので昨日と同じく近所をドライブ。
その後3時間もお昼寝。

しかし、お昼寝をさせすぎてしまったのか、夜はなかなか寝てくれなくて大変でした。
たぶん、寝付いたのが午前0時頃。
寝かしつけようとしても、暴れて布団を抜け出し、また布団に戻ってきて寝るのかと期待をさせておいて、また脱走の繰り返し。

おっぱいをあげていた頃だったら、どんなにお昼寝をしても遅くても10時半には添い乳で寝てくれたのに。

その後、私はおふろで搾乳。
痛みがつらかったので(でも、おっぱいの張りと痛みに少し慣れてきた感じ)、気がついたらちょっと多めに搾りすぎてしまいました。
搾っていると、ビュービューと母乳が出てくるので、まだこんなに出てたんだぁ、もうすぐ出なくなると思うと、またしてもちょっとサミシイ気分になってしまいます。
おっぱいが痛むので、湯船にはつからずシャワーのみにしました。

本日の搾乳回数…3回(朝、昼、夜)
何回か「おっぱいほしい」のベビーサインは出しましたが、「もうナイナイ」と私が首を横に振ると、あっさりあきらめ。
すぐにあきらめる性格は私に似たのか?


スポンサーサイト
<<断乳3日目(1Y4M) | ホームへ | 断乳1日目(1Y4M)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/69-5f67aa85
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
