スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かるがるキャリー

2006.02.25(17:39)

COMBI ニンナナンナN-68 かるがるキャリー ネイビーブルー(NB)


 


COMBI ニンナナンナN-68 かるがるキャリー ネイビーブルー(NB)


赤ちゃんデパート
マタニティー&ベビー用品の総合専門店-ここだけで一式全部揃います。


おんぶ専用の子守帯です。

食事のしたく、洗濯、掃除などナッツをおんぶしてすることができるので、家事が格段にはかどり、自分の自由時間が増えました。
ナッツは、おんぶすると愚図っていてもご機嫌になるので大助かり。
常に密着してるので、安心感もありますし、なんだか幸せな気分になってくるから不思議です。

リュック型で、ベビーのおしりがあたるところにウェートバランスキューブという発泡スチロールみたいなのが組み込まれているのが特徴で、このキューブにベビーを座らせて、リュックを背負うような感じで装着します。
ウェートバランスキューブがベビーの体重をママの腰と肩に分散させて、楽におんぶできるという仕組みだそう。
他にもいくつかおんぶ紐を試しましたが、肩にくる負担は一番軽かったかな。
輪の中にベビーの足を入れるのが少し難しいですが、それに慣れれば簡単に装着でき、ソファーやたたんだ布団などを利用すると背負いやすいですよ。
また、おんぶ専用ということもあり、おんぶも抱っこもできる多機能子守帯と比べたら単純なつくりになっているので装着が楽チン。(←これとっても重要)
毎日使うものだし、装着が難しいとだんだん使う気がなくなってしまいます。
実際、私もおんぶと抱っこができる2wayの子守帯を以前購入しましたが、いちいちベルトやバックルの組み換えがめんどくさく、また装着感もしっくりこないので、ほとんど使っていません。
おんぶ紐、抱っこ紐は専用のものをおすすめします。

色は2色、ブラックとネイビーブルー。
ブラックの素材はナイロン。
ネイビーブルーの素材は綿・ポリエステルです。
私は、ナイロン素材だと夏にむれるかなーと思い、ネイビーブルーを選びました。

スポンサーサイト
<<ひなまつり | ホームへ | 横抱き抱っこひも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/8-cbfaf873
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
