スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人のスイーツ「デセールキャラメル」

2007.01.29(00:53)



オータムの評価:星5

「デセールキャラメル」というスイーツをパパが会社帰りに買ってきてくれました。
フレンチトーストのようなパン生地の上に、ふわふわの生クリーム。
生地の中には、キャラメルクリーム。

見た目は「甘そう~」という印象でしたが、
食べてみると、とても上品なお味。
キャラメルクリームがほろ苦くて、甘さをいい具合にひきしめている感じでした。
ほんのり効いた洋酒の風味が大人の味を演出しています。
なので、子どもには不向きなスイーツです。

これは、おいし~~~いかったです。

最近は、スイーツを買ったり、いただいたりすることはあっても、
どうしても、ショートケーキとかシュークリームとかドーナツとか、
子どもでも食べられそうなおいしいけれど無難な味ばかりだったので、
「デセールキャラメル」を食べながら、久々に優雅な気分が味わえました。
ほんの10分でしたが、毎日のあわただしさから、ちょっと解放された気分。

子どもが寝静まってから、たまにはパパと二人で大人のスイーツ味わってみませんか?


--------------------------------------------------------
>>ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪
 

スポンサーサイト
<<脱・テレビっ子宣言(1Y5M) | ホームへ | 一人遊び(1Y5M)>>
コメント
大人のスイーツ、いいですね~。
子供が居ると、やはり子供中心に考えてしまうけど、たまには大人だけの・・・っていいですね。

我が家も、こどもちゃれんじ始めました。
今回のかくれんぼトラック、夏穂も夢中になってます。
でも、私的にちょっと・・・。
動物のイラストなんですが、イヌとウシはいいのだけど、アヒルとブタがわかりにくい。そう思うのは私だけかしら。
アヒルをカモメだと思っちゃった。
【2007/01/29 09:34】 | かほのお母さん #- | [edit]
そうそう、なかなか外食はできないので、時々リフレッシュもかねてスイーツやおとりよせしてるんですよ。
なかなか食べられないおいしいものって、幸せな気分になれますよね。
「こどもちゃれんじ」・・・そういわれてみれば、アヒルはカモメっぽいですね~。
【2007/01/29 23:58】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/82-a1b7266c
  • ドーナツを攻める【スイーツがたくさんあります】
    黒糖がくどいかな?と思いながらも購入したのですが甘さも丁度よく、3歳の子供も喜んで食べていました♪他の商品と併せて買ったのですが、またリピートしたい一品です。子供と一緒にパクパクあっという間に食べてしまいました。胃ももたれずおいしく頂きました。次回もリピ
【2007/03/20 03:01】
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
