スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に公園(1Y5M)

2007.02.07(15:12)
今日もいいお天気ですね。
今日こそ出かけるぞ!ということで、ナッツと保育園の育児サークルの登録に行ってきました。
現在は、定員オーバーな状態ですぐには入会できませんが、4月ぐらいには参加できそうです。
楽しみ!!&一歩前進です。

それから、自宅から車で5分ほどのところにある大きな公園へ。
近所のしょぼい公園とはちがって、遊具がたくさんあって、芝生広場があったり、手入れもキレイにしてあり、小さい子を安心して遊ばせることができます。

ナッツは最近すべり台がお気に入り。
自分で階段をのぼれるようになりました。
でも、ゆっくりゆっくりマイペース。
3歳ぐらいのおねえちゃんが、はやくすべりたそうにしています。
待たせちゃって、ごめんね~
でも、ちゃんと順番を守ってくれているのはえらいね。
ナッツがすべるときは、見ていてヒヤヒヤなので、どうしても手を貸してしまいます。

すべり台に飽きると、汽車の遊具にレッツゴー!

って、ナッツあんまり張りきるものだから…
派手に転んでしまいました。


「ナッツ!大丈夫!!」
ってあわてて駆け寄る私。

でも泣いてない、えらいえらい。
って、ナッツの顔をのぞきこむと、


黒ひげ危機一髪
みたいなことになっちゃってました~
転んだ拍子に口のまわりのよだれに土がくっついちゃって、もう大変!!きゃぁ~


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪
スポンサーサイト
<<1歳6ヶ月になりました | ホームへ | 育児ストレス>>
コメント
うちの子も、滑り台が大好きです。
階段を上っては滑り上っては滑りを繰り返します。子供って、滑り台が好きなんですね~。
そうそう、アンパンマンカーも自分で乗って自分でこいで、道路を自由自在に走り回っていますよ。
【2007/02/07 16:21】 | かほのお母さん #- | [edit]
かほちゃんも、すべり台好きなんですね。
風をきってすべり降りるあの感覚が爽快なんでしょうね~
かほちゃんは、もう一人ですべり降りられるのでしょうか?
【2007/02/07 23:29】 | オータム #- | [edit]
うちも滑り台が好きですが、最近はすぐに飽きてしまいます。
ブランコが好きですが、年のせいか、膝に乗せる私の脚が悲鳴を・・・・

これで育児ストレスも吹っ飛んだかな?私も時折、気分が滅入りますが、散歩で気分転換。
お互い、頑張りましょう!
【2007/02/08 00:47】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

ブランコ、私も膝に乗せてやってみようと思ったのですが、拒否されちゃいました(涙)
気分は、なんとなく軽くなった気がします。やっぱり外に出ないとダメですね~
【2007/02/08 23:19】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/91-b3f290b5
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
