スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お絵かきはどっちでする?

2007.02.15(13:58)
トイザらスで気になったおもちゃ。


スイスイおえかき (青) 専用スタンプ付き

ボールペンとかえんぴつに興味津々のナッツ。
渡したら最後、床や壁に芸術的な落書きをされるのは目に見えています。
とはいっても、せっかくの好奇心の芽を摘みとってしまうのもどうかと思い、、そろそろお絵かきグッズを購入することに。
「スイスイおえかき」は、専用ペンに水を入れてシートにお絵かきができ、部屋や服が汚れないらしいのです。
ただでさえ、ナッツが散らかしたものをかたづけるのに、追われる日々。
掃除や洗濯の手間が増えることがないので、魅力的かも。
できれば、お絵かきに熱中してもらって、長時間一人遊びしてくれたら助かるんだけど~。

でも、オータムは実はコレも気になっています。

シュトックマー社蜜ろうクレヨンブロック12色紙箱入り
でも、トイザらスには置いていませんでした。なので、画像は楽天のものです。

蜜ろうとは…

「蜜ろう」はミツバチの巣から作られます。ミツバチの巣には様々な花の花粉や蜜やプロポリスなどが含まれており、それらが混ざり合いミツロウの色や独特の芳香が生まれます。100%天然素材ですので、身体に安全な商品といえます。


子どもがなめても安全な素材でできているということと、ブロックタイプなので折れにくそうなのがいいですよね。

お絵かきするからには、きれいな色をたくさん使ったほうがわくわくしますよね。
美しい色に触れ、想像力豊かにお絵かきする楽しさを感じてもらいたい。

でも、クレヨンとなると、まだまだ私の監視のもとでないと渡せないなぁ…



クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<手抜き家事でストレス解消 | ホームへ | トイザらスのジェフリー・フライデー>>
コメント
こんばんわ~
2才6ヶ月になってもメリーズLのテープでまだ十分のTowaです。
っていうか、オムツ卒業じゃない?って話だけど・・・

友達がスイスイお絵かき持っていましたが、ある日とっても静かな息子君を見に行ったら・・・
筆ペンで書いていたそうです。
洗濯してなんとか復活させたとか?!
静かな子供は要注意ですね~

また遊びに来ます☆
【2007/02/15 22:41】 | Towaママ #aIcUnOeo | [edit]
Towaママさんへ♪

おぉ、オムツはテープ派ですかぁ~
お仲間発見。
私もまだしばらくテープ型でがんばるつもりです。
男の子育児、いろいろ参考にさせてくださいね。
うちも、静かにしてるときはウンチしてるときかイタズラしてるときですね。
それにしてもマジックとかじゃなくてよかったですね~v-356
【2007/02/15 23:13】 | オータム #- | [edit]
うちのママは知ってたみたいだけど、舐めても平気なんですね~。
ブロックタイプってのもいいですね。
うちのクーピーなんてポキポキに折れてますから・・・
目が離せない・・・確かにそうですよね。
たまに見に行ってみるとボールペンとかで絨毯に書いてますから・・・

また遊びに来ますね(^^♪
【2007/02/17 00:14】 | Towaパパ #- | [edit]
すいすいお絵かき、児童館で遊んでます。家では、磁石方のお絵かきボード。
しかし、娘はボールペンが大好きで困っております。
おニューの服が・・・・という風に。

蜜蝋クレヨン、もし購入されれば、どんな塩梅か、教えてくださいね。
【2007/02/17 02:07】 | hinaパー #- | [edit]
Towaパパさんへ♪

なるほど、クーピーという手があったか!でもポキポキなんですかぁ~
クレヨンよりは、汚れは少なそうですよね。
うちは、義父が油性ペン(!)でお絵かきをさせ(怒)案の定、服につけてしまいました。義母が慌てて除光液で消していました。家族全員、義父の行動にあきれていましたよ、まったく。。
【2007/02/18 23:53】 | オータム #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

児童館にスイスイおえかきあるんですか~いいなぁ。
ボールペン、そんなに子どもの興味をそそるものなのかなぁ。。不思議。
スイスイか蜜ろうクレヨン、まだ迷い中です。
【2007/02/18 23:55】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/95-1616ea5c
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
