スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまには古いCDを

2007.02.21(15:49)
育児ストレス解消の第3弾です。
今回は、ストレス解消とまではいきませんが、ちょっとしたリフレッシュのお話。

普段は、童謡がBGMの我が家。
ナッツは「いぬのおまわりさん」が大好き。
というか、最近、この曲しか聴いてくれないんです。
「いぬのおまわりさん」の次の曲になったら、「わんわんにゃんにゃん、わんわんにゃんにゃん…」と連呼。
リピート機能でエンドレス「いぬのおまわりさん」です…

これじゃあ私はつまらないので、ちょっとした気分転換に、青春時代の思い出の曲を聞いたりしています。
古いCDを今さら聞いてみると、なんとも懐かしく、甘酸っぱい気持ちになったりしませんか?

もちろん、今どきの曲でもかまわないのですが、私、最近の音楽にめっぽう疎くて。
若い男性グループは、全部オレンジレンジに聞こえます。
コレって、やばいかも?

ヒーリングミュージックでもクラッシックでもいいのですが、やっぱり純粋な恋愛をしていた時代に聞いていた音楽は忘れていたくすぐったいような気持ちがよみがえってきたりするんですよね。
あー、なんか書いてて、恥ずかしくなってきたなー。でも、いいや。

それに、10代から20代によく聞いていた音楽って、歌詞をちゃんと覚えているんですよね。
若いって、すばらしい。

ちなみに、私が若い頃よく聞いていたアーティストは、大江千里、KAN、TMネットワーク。
あー、ますます書いてて恥ずかしくなってきたぞ。

ラジオ聞くのもいいですよね。
思いがけず、昔の知ってる曲が流れてきたりすると、なんか忘れてしまったトキメキを思い出したりしませんか?

続きは、ラジオに関するどうでもいいお話。
気になる方は、↓をポチっとしてからどうぞ~

ランキング上昇中!応援ありがとうございます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


先日、家族3人でドライブに行ってきました。
車の中でラジオを聴いていたら、「1980年代の女性アーティスト特集」ってのをやってました。

1曲目のアーティストは…
「渡辺美里さん、マイレボリューション」

きゃー!オータムのカラオケの十八番だわ~
車内でノリノリで熱唱。

2曲目は…
「レベッカで、フレンズです~」

おぉ~懐かしい。
高校時代、音楽の時間にバンドみたいにグループで演奏したっけなぁ~
これも、熱唱。

さて、最後の曲、3曲目は…

次は誰かしら、ワクワク…

「新田恵利さん、冬のオペラグラスです」

っだー、予想外の選曲、そうきたか!

でも、歌えました。それもモノマネで…



スポンサーサイト
<<たまには一人でお茶を楽しむ | ホームへ | 検診のご案内(1Y6M)>>
コメント
マイレボリューション。
私の目覚まし曲でした。

フレンズ。これですっかりレベッカファンになりました。

冬のオペラグラス。
会員ナンバー4番ですね。

オータムさんと同世代かな?
【2007/02/23 01:44】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

私は、現在ゾロメです。
これで分かるかな?
そうそう、好きな曲で年代がばれますよね。やばい…
【2007/02/23 16:14】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/98-45bd6ebc
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
