おもちゃ大好き

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お絵かきはどっちでする?(02/15)
  3. トイザらスのジェフリー・フライデー(02/14)
  4. ネフスピール(01/25)
  5. つみき ~うれしい出産祝い~(1Y5M)(01/19)
  6. クルマのおもちゃ(乗用玩具)(12/14)
  7. ベビージム(10/25)
  8. キャット&マウスレース (08/26)
  9. 屋根とふたがついた砂場(07/25)
  10. 赤ちゃんは携帯電話がお好き(07/20)
  11. おきあがりポロンちゃん(07/19)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お絵かきはどっちでする?

2007.02.15(13:58)
トイザらスで気になったおもちゃ。


スイスイおえかき (青) 専用スタンプ付き

ボールペンとかえんぴつに興味津々のナッツ。
渡したら最後、床や壁に芸術的な落書きをされるのは目に見えています。
とはいっても、せっかくの好奇心の芽を摘みとってしまうのもどうかと思い、、そろそろお絵かきグッズを購入することに。
「スイスイおえかき」は、専用ペンに水を入れてシートにお絵かきができ、部屋や服が汚れないらしいのです。
ただでさえ、ナッツが散らかしたものをかたづけるのに、追われる日々。
掃除や洗濯の手間が増えることがないので、魅力的かも。
できれば、お絵かきに熱中してもらって、長時間一人遊びしてくれたら助かるんだけど~。

でも、オータムは実はコレも気になっています。

シュトックマー社蜜ろうクレヨンブロック12色紙箱入り
でも、トイザらスには置いていませんでした。なので、画像は楽天のものです。

蜜ろうとは…

「蜜ろう」はミツバチの巣から作られます。ミツバチの巣には様々な花の花粉や蜜やプロポリスなどが含まれており、それらが混ざり合いミツロウの色や独特の芳香が生まれます。100%天然素材ですので、身体に安全な商品といえます。


子どもがなめても安全な素材でできているということと、ブロックタイプなので折れにくそうなのがいいですよね。

お絵かきするからには、きれいな色をたくさん使ったほうがわくわくしますよね。
美しい色に触れ、想像力豊かにお絵かきする楽しさを感じてもらいたい。

でも、クレヨンとなると、まだまだ私の監視のもとでないと渡せないなぁ…



クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

トイザらスのジェフリー・フライデー

2007.02.14(00:19)
トイザらスに行ってきました。
暇だったので…来月のジェフリー・フライデーに購入するものの下見です。

次のジェフリー・フライデーは3月9日。

ジェフリー・フライデーとは、毎月第2金曜日に割引対象カードでトイザらス店舗もしくはトイザらス・オンラインショッピングでのお買い物が5%割引になります。



詳しくはトイザらス・オンラインショッピングの画面左の新着情報の『「ジェフリーフライデー」ってなに?』を参照してみてくださいね~

オータムが住む地域では、ドラッグストアなどよりもトイザらスのほうがオムツが安かったりするので、まとめ買いしちゃいます。

というわけで、レゴブロックを組み立てたり、トーマスをレールの上で走らせたり、散々ナッツを遊ばせといて結局何も買わず。

でも、気になるおもちゃ&育児グッズ、しっかりチェックできました。

トイザらス・オンラインショッピング


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


ネフスピール

2007.01.25(00:14)



先日、つみきの記事をUPしましたが、そのつながりで…

ちょうちょのような不思議な形の「ネフスピール」
ずいぶん前の記事になりますが、「現代玩具博物館」で出会ったつみき。
40年もの長い間、世界中に親しまれているベストセラーなんだそうです。

このつみき、普通の四角いつみきと比べ、積み方のバリエーションが豊富。
積み方によって、雪の結晶のように見えたり、1つ1つの小さなちょうちょが集まって大きなちょうちょを形作ったり。

崩れ方にも規則性があったりして、上から1つづつ、「カラン、カラン」と左右交互につみきが落ちてくるのは、ちょっと感動モノでした。
遊び方を自分でいろいろ発見するの、楽しいだろうな。
でも、自分で発見するには、相当頭をやわらかくして想像力を膨らませないと。
子どもたちは、自由な発想力でどんなふうに積むのかな?
大人も頭の体操ができそう。
そして、かなりハマりそう。

「現代玩具博物館」のプレイルームには、実際にこの「ネフスピール」で遊ぶことができました。
ナッツは当時(1歳1ヶ月)は、まだ上手に積むことはできませんでしたが、2歳の女の子が上手に1個づつ高く積み上げていました。

オータムの憧れのおもちゃです。


--------------------------------------------------------
>>ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪
 


つみき ~うれしい出産祝い~(1Y5M)

2007.01.19(13:28)
つみき



つみきが積めるようになりました。
これは「MIKI HOUSE」のウッドブロック
ナッツが生まれた時にお友達からいただいたものです。

初めは、私が積み上げたつみきを崩すだけでしたが、最近は、私の真似をして3個ぐらいは自分で積み上げることができます。
時々、投げつけられるのはちょっと困っているんですけど…
木のおもちゃって、なんとなくあたたかみと懐かしさを感じますよね。
大人の私も遊んでいて楽しい!

ちょっと小さめなつみきなのでナッツの小さい手にはちょうどいいみたい。

定番の上質なおもちゃは長く遊べそうなので、いただいてうれしいプレゼントですね。



↑ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです♪

クルマのおもちゃ(乗用玩具)

2006.12.14(01:05)
クリスマスプレゼントは決まりましたか?

オータムはナッツにコレを


【Rolly Toys】 ロリートイズニューホーランドミニ


と思ったんですが…



パパと相談したところ、ナッツの趣味で


メロディアンパンマンカー

になっちゃいました。
最近のナッツ、もうアンパンマン大好き!なんですよね。
私は、キャラクターモノってあんまり好きではないので、ナッツと趣味があわなくてちょっぴりサミシイ今日この頃…

とにかく、小児科でもサークルでもアンパンマンを見つければ、指をさして、「アンパン、アンパン」と呪文のように唱えています。
スーパーでは、アンパンマンの買い物カートに乗りたくて、ウルトラマンやドラえもんなど数あるキャラクターの中から、アンパンマンを探し出してリクエストしてきます。
20~30台ぐらいカートが並ぶ中、お目当てのカートを取り出すのは一苦労。
でも、アンパンマンカートに乗っていればおとなしくしてくれるので、落ち着いて買い物するためには、めんどうだけどアンパンマンを引っ張り出さなくては。
「バ、バ」としきりに指差しで、バタコさんのこともお気に入り。
なぜかバイキンマンには、興味なし。

ママ友が言うには、1歳前後の子どもって、みんなアンパンマンにハマるみたい。

私には理解できないけど、1歳児をとりこにするアンパンマンの魅力ってすごい。
パパもアンパンマンぐらい魅力的(?)になってくれたらなぁ…


>>ランキングに参加しています
 
↑クリックしていただけるとうれしいです♪







ベビージム

2006.10.25(00:01)
先日、お友達からお借りしていたベビージムを返しにいってきました。

出産前は、ほとんどおもちゃを買わなかった私たち夫婦。
何を買えばいいのか分からなかったし、もしかしたらお祝いでいただけるかもという気持ちもあったので。

で、ベビージムはナッツが2ヶ月のときに、お古を貸していただけることに。
2ヶ月といったら、まだ、おもちゃにあまり反応を示さない時期ではありましたが、ベビージムの下に寝かせたところ、ガラガラに手を伸ばして音を出してみたり、お人形をさわろうとしたり、なかなかの好感触。

興味を示してくれるおもちゃが少なかった頃なので、一生懸命遊ぼうとしているナッツをみて、わたしたちもなんだかうれしくなっちゃって、写真をとったり、ビデオにおさめたりしてましたね~。

寝返りができるようになってからは、オムツ替えの時に重宝しました。
おもちゃに気を取られて、しばらくあおむけ姿勢のままでいてくれました。

つかまり立ちができるようになってからは、つかまったままジムごと倒れてしまうので片付けてしまいましたが、ベビーのおもちゃにしては長い期間使えた、あってよかったおもちゃの一つです。


Sassy ディベロップメンタル・プレイマットSassy ディベロップメンタル・プレイマット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなにカラフルなベビージムだったら、ベビーはもちろんママも楽しいかも♪
ただいま【16%OFF】です!





↑クリックしていただけるとうれしいです♪










キャット&マウスレース

2006.08.26(01:37)
Boikido(ボイキド) キャット&マウスレース
Boikido(ボイキド) キャット&マウスレース


ボイキドは「ココロとからだを元気にする」ビタミンカラーをちりばめた、フランス生まれの知育玩具です。


おじいちゃんとおばあちゃんからのナッツへのお誕生日プレゼント。
バースディパーティーのときに、お祝い金をいただいたので、ママとパパが選びました。

木の上から、ねずみがチーズをめざして駆け下ります。
それをネコが追っかける。
ストーリーがあるので、赤ちゃんに絵本を読んであげるように語りかけながら大人も一緒に遊べるのがイイ。
カラフルな色合いがカワイイ!!



ボイキド

さっそく遊んでます。


楽天で「キャット&マウスレース」をもっと探す





↑クリックしていただけるとうれしいです♪




屋根とふたがついた砂場

2006.07.25(00:17)
先日、ホームセンターで気になるもの見つけちゃいました。
こんなの

お庭での砂遊びが簡単に出来ます!サンドプレイボックス(砂場)屋根付きオーニング
屋根つきの砂場なんです。
「サンドプレイボックス」っていうんですね。
今どきの砂場は、見た目もネーミングもおしゃれ。
しかも、屋根の部分のシェードは紫外線を約90%カットしてくれるんですって。

ふたつきってのもウレシイ。
私がこどもの頃って、砂遊びやどろんこ遊びよくしていたな。
想像力を養ったり、お友達と一緒に遊ぶことによって協調性を身につけたりできそうだし、何より楽しい経験がいっぱいできると思う。
ぜひ、ナッツがもう少し大きくなったら、思いっきりどろんこになって遊んでほしい。
でも、公園の砂場って、かなり不衛生な気がしていたので、見つけたときは目からウロコでした。

ちなみに砂は付属していないです。


↑クリックしていただけるとうれしいです♪





赤ちゃんは携帯電話がお好き

2006.07.20(14:23)
現在11ヶ月のナッツは携帯電話がお気に入り。
あと、テレビやビデオのリモコンも。
7~8ヶ月の頃から興味を持ちはじめました。
ママ友たちにリサーチしたところ、おもちゃの好き嫌いはけっこう個性があったりするんですが、携帯とリモコンはほとんどの赤ちゃんが興味津々。
ほんに不思議…

なので、うちでは、使わなくなった携帯やリモコンをおもちゃとして遊ばせています。
オムツ替えの時、ナッツは寝返りで逃げ出そうとするので、持たせておくとしばらくおとなしく遊んでくれるので便利です。

これは、先輩ママからのアドバイスで、妊娠中から古い携帯とリモコンは大事にとっておきました。
おもちゃの携帯も与えてみましたが、これはいまいち。
赤ちゃんって、けっこう本物志向みたいです。
そうそう、ビデオデッキなんかも、とっておくとおもちゃになるらしいです。

おもちゃとして赤ちゃんに渡すときは、電池は必ずぬいておきましょう。



↑気に入っていただけましたらクリックお願いします♪


おきあがりポロンちゃん

2006.07.19(01:16)
おきあがりポロンちゃん(25cm) おきあがりポロンちゃん(25cm)
()
ローヤル
この商品の詳細を見る


0ヵ月の頃は、ベビーはとにかく無反応。
おっぱいをあげようが、オムツをかえようが、話しかけようが、おもちゃを与えようが、無反応。
こっちは夜も寝ないでお世話してやってんのに、少しは喜べと言ってやりたくなりますが、もちろん無反応。
あたりまえなんですが・・・

でも、音には少し反応します。
上の写真のポロンちゃんは、親戚に出産祝いでいただいたもの。
私たち世代がベビーの頃の写真をみると、たいていこの手のおきあがりこぼしって写ってませんか?
いまどきこのデザインっって最初はオドロキましたが、慣れてくるとレトロでかわいい。
どうも妹が勤めているデパートで買ったらしく、妹いわく、
「これ買う人いたんだ・・・」だって。
思いっきり身内が買ってたね

このポロンちゃん、音がとってもイイ。
対象年齢は、「6ヶ月」とありますが、ナッツは0ヵ月から反応を示しました。
ナッツはよく手足をバタバタ動かす子だったので、足元においてキックさせてました。
ほかにも2つおきあがりこぼしをいただきましたが、断然イイ音がします。
それから、おうちに遊びに来てくれたお友達にかなりウケてました。
「これいいね~。友達の出産祝い、これにしよう!」なんて。
私とナッツにとって、かなりうれしい出産祝いでした。

ナッツはもうすぐ1歳になろうとしていますが、まだ楽しそうに遊んでいます。
もちろん、私も気に入ってます。
秋に出産予定のお友達へのお祝いは、これにしようかなぁ…


↑クリックしていただけるとうれしいです♪





前ページ | ホームへ | 次ページ
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
